堺雅人さんの塚原卜伝ってカッコいい!

堺雅人さんの塚原卜伝(つかはらぼくでん)ってとてもかっこ良いんです!

塚原卜伝という人は。。。。

日本有数の剣術の達人で、兵法家でもあった人です。

塚原卜伝の役を堺雅人さんが演じていたんですね。。。
NHKのBSの時代劇でしたが、
これが結構良かったんですね。。。

このドラマは、
塚原卜伝が鹿島神宮に伝わる剣(つるぎ)を継ぎ、
剣を極めるために旅に出て、成長していくという。。。

人間 塚原卜伝に注目したドラマです。。。

ですが、そんなに堅苦しいドラマではなくて、
私もDVD-BOXを1日掛けてすーーっと見入っちゃいました(#^^#)

結構良かったのが、
最後のほうが大奥に出てくる有功様に重なった。。。
ってことでしょうか。。。

結構風貌といい、風格といい、似ていたと思います。

でもやっぱり堺さんかっこいいね。。。


塚原卜伝 DVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。